hotmail(outlook)のサインイン画面が真っ白で表示されない

サインイン画面に行こうとしても画面が真っ白になって何も表示されないという状態が昨日(25日)から続いています。何度もトライすると、1割くらいの確率でほんのたまに奇跡的に表示されることもありますが、今システムやサーバーの不具合が生じているのでしょうか? 使用しているパソコンでは設定を変えたり何かを新たにインストール等は何もしていません。使用環境はInternet Explore 10、Windows 7です。
回答
回答

pc01miwaさん こんにちは。

私も数日前に同じような現象になりました。IE11とWin7です。

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティの項目」に進んで、「SSLxxを使用する」と「TSLxxの使用」に全てチェックを入れたらサインイン画面が表示されるようになりました。たぶん、サインインのHPで使われている暗号化通信が新しいIEではデフォルトで無効になっていたからだと思ってます。

pc01miwaさんの原因は違うかもしれませんが、参考までにどうぞ。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年10月10日 表示数 26,458 適用先: