WindowsVista塔載パワーポイント2007のプレゼンテーションのスライドショーを、__DVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生したい。

WindowsVista塔載パワーポイント2007にて作成した動画・写真貼り付けのプレゼンテーションを、スライドショーにてパソコンにて再生しています。
今後このプレゼンテーションのスライドショーを、DVDに焼付けて、DVDプレーヤーで再生しようと考えていますが、どのようにしたら可能でしょうか。
回答
回答
私は PowerPoint を使わないので詳しくないのですが、スライドショーは、.ppt とか .pps の拡張子のファイルになるのですよね?
WMM がこのファイルを直接読み込めれば、そのまま WDM と連動して DVD-VIDEO が出来上がるのですが、確か未対応だったと思います。 
なので、方法は三つに分かれます。

1) .ppt, .pps 読み込みに対応した、有償の DVD オーサリングソフト(DVD-VIDEO 作成ソフト)を使う
2) .ppt, .pps ファイル読み込みに対応した変換ソフトを使い、WMM で読み込み可能な動画に変換する
2) 下記のようなソフトを使い、スライドショー画面を WMM で読み込み可能な動画形式でキャプチャする
  Windows Media エンコーダ
  http://ringonoki.net/tool/encoder/wme.php

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年10月06日 表示数 13,824 適用先: