windows10でword2013が異常終了する(反応なし)

windows8.1からwindows10にアップグレードしましたが、ワード2013を終了する際に異常終了(”反応なし”と出ます)することが頻繁にあります。office2013を再インストールしても直りません。特定のワードファイルではありません。また、アドインもすべてチェックを外しても現象が続いています。パソコン量販店の方に聞いたところ、windows10日本語版のバグであり、それに伴う更新がされるまで待つしかないとの話でしたが、このような現象は報告されているのでしょうか。
回答
回答

​shirou99 さん、こんにちは。
返信いただき、ありがとうございます。

以前のバージョンと共存はしていないということでしたが、現時点で効果があるか、念のため Office 2013 <修復>を行ってみると良いかもしれません。

また、アドインのチェックはすべて外して確認いただいたご様子でしたが、個人設定など他の情報も影響することがあるので、 Office 2013 を<セーフモード>で起動し、同様の現象が起きるか確認してみてください。

他には、セキュリティ対策を利用している場合は、一時的に無効やアンインストールして動作に変化があるか確認してみるのも方法かと思います。

引き続き試した結果の返信、お待ちしていますね。

----------
藤田 香 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。

[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

16 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年12月23日 表示数 2,399 適用先: