Excelファイルを3枚以上印刷しようとすると2枚しか印刷されません。

Excelファイルを3枚以上印刷しようとすると「NEC MultiWriter8450N NPDLでエラーが発生したため、ファイルを印刷できませんでした。・・・」のエラーメッセージが表示され、2枚しか印刷されません。

こちらで原因を切り分けた結果、更新プログラム「KB3177725」をアンインストールすれば、正常に3枚目以降も印刷されます。

唯、安易に更新プログラムをアンインストールするのはセキュリティ的に問題がありそうなので、別の方法での対応策はございませんんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

環境

Excel:MS Excel 2013、2010

プリンター:NEC MultiWriter8450N

**モデレーター注**
この質問は Windows |Windows 7 |アップデート、バックアップ、復元 のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

タイトルを編集しました。
編集前タイトル : 印刷エラーについて

回答
回答

下記のように切り替えでも回避できました。

(Canon:LBP8610で動作確認済)

1)コントロールパネルより

”プリンターとデバイス”→対象プリンタを右クリックし”印刷設定”

2)”[仕上げ]タブ”の中の排紙方法の設定を変更

「指定しない」から「ソート」へ切り替えて、OKする

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年10月03日 表示数 6,717 適用先: