最小化したファイルが立ち上がる

宜しくお願い OS Windowdsc7  office2013  です

エクセルを起動中にいくつかのファイルを立ち上げ最小化して、ドキュメントから新たなファイルを立ち上げると
最小化した複数のファイルがすべて立ち上がってしまします。必要のないファイルが立ち上がり困っています。
宜しくお願いします。
sara.3922 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

いくつか Excel ブックを開いている状態で、ドキュメントから新しいブックを開くと最小化している Excel ブックすべてが開いてしまうということでよいでしょうか ?

手元の Excel 2013 で動作を確かめてみたところ、すべてのファイルは開くような動作にはならなかったですが、最小化にしていた別のブックが同時に開くような動作になりました。
(Windows8 + Excel 2013 環境でも同じ動作でした)

この動作について、インスタンスを変更して開いてみるといった方法で回避できないか試してみたのですが、よい回避方法は見つからなかったです。。

想定されている回避策とは違うかもしれないですが、新しく Excel 2013 を起動させ、 [最近使用したファイル] から別のファイルを開くようにしてみてはいかがでしょう。

Excel ブックが開いている状態で、タスク バーにある Excel 2013 のアイコンを右クリックします。
[Excel 2013] を Alt キーを押したまま起動すると [新しく別の Excel を起動しますか ?] のメッセージが出るので、 [はい] を選択します。
Excel のバック ステージ ビューの左横の [最近使用したファイル] の一覧から対象のファイルを開くという方法です。

また、過去に作成された古いファイルを開かれる場合は、 [最近使用したファイル] の一番下にある [他のブックを開く] から開く方法も良いと思います。

こちらの方法であれば、別のファイルが同時に開いてしまうという動作は見られなかったので、もしよろしければ参考にしてみてください。

もし、この動作について別の回避方法など情報をお持ちの方がもしいらっしゃいましたら、こちらのスレッドへの情報提供をお願いします。
大沢 孝太郎– Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

大沢さん  有難うございます。

上記のALTキーを押したままの方法で、対応していこうと思います。

有難うございました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月01日 表示数 30,165 適用先: