年賀状文面に挿入した写真を動かせない

年賀状文面に挿入した写真を移動させようとしますたが、動きません。別のQ&Aの回答にはALTキーを押しながら動かせば可能

とあり、質問者からも動きましたのお礼の返答があります。しかし、私の操作ではどうしても動かないのです。

ただ、新規作成からの年賀状ウィザードからの、写真差替えの年賀状をダウンロードしたものについては、その中の写真は動きますが

そこへ新たに挿入した手持ちの写真は動きません。どうするれば良いのか教えて下さい。

回答
回答

挿入された画像に対して、文字列の折り返しの設定をしてあげれば自由に動かせるようになります。

Microsoft Word 2010 レイアウト講座 便利すぎて、思わず人に教えたくなる

上記サイトにあるように設定を行内から四角または前面に変更してみてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 375 適用先: