Word 2010 で ワードアートのサイズを自由に変更したい

ワードアートのサイズを自由に変更できない
回答
回答

善場 進 さん、情報ありがとうございます。

H.T-3349 さん、こんにちは。

私の方でも善場 進 さんの投稿を参考にして確かめてみましたが、確かに Word 2010 (.docx) の形式ではフォントのサイズをドラッグして変更はできなくなっているみたいですね。

代替策ということになるかもしれませんが、以下の図のように図の変形を利用すると自由に大きさが変えられました。(ただし、フォントサイズは図を大きくしても変わりません)

参考になればと思います。

石田 優 – Microsoft Support
石田 優 – Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

2007の様にとありますが、2007と2010ではほぼ同じです。

ワードアートを配置した後、[ホーム]タブより、フォントのサイズを変更します。

2003の様に縦横比を変えて変更したいということであれば、以下の様にします。

ワードアートを配置した後、ワードアートを選択し、リボンの[描画ツール]の[書式]より、[文字の効果]-[変形]-[形状]欄のいづれかを選べば出来ます。

【 統合されたスレッドです。統合元タイトル:ワードアートで、2007の様に縦、横のサイズを自由に動かす事は出来るのか 】

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 87,865 適用先: