Windows8 2010 Wordがフリーズします。

初めまして。

今現在Windows8を使っており、2010のWordがすぐにフリーズと応答なしと出て白くなってしまい全く使えません。

色々調べてみましたが解決出来ません。

本当に困っており、どなた様か助けて下さい。

宜しくお願いします。

回答
回答

・以下の手順で確認してみてください。

1) Windows キー(キーボードの旗の様なマークと R キー を一緒に押し、ファイル名を指定して実行画面を開きます。

2) ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に winword /a と入力して Enter キー を押します。
(この画面で winword /a を選択して ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に貼り付けます。

これで Word2010 が正常に動作する場合には、標準テンプレート(Normal.dotm) を初期化してください。

1) 開いているWord2010画面を全て閉じます。

2) Windows キー(キーボードの旗の様なマーク) と R キー を一緒に押して ファイル名を指定して実行画面を開きます。

3) ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に cmd と入力して 「OK」 をクリックします。

4) コマンド プロンプト画面で ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm と入力して Enter キー を押します。
(この画面で ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm を選択してコマンド プロンプト画面に貼り付けます。)

3) コマンド プロンプト画面を閉じます。

4) Word2010を起動します。
再起動すると、Normal.dotmが初期化(再作成)されます。

5) それで、問題が再現するかどうか確認してください。

19 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年1月03日 表示数 17,516 適用先: