ワードやエクセルのアイコンが変化してしまった。

ワードやエクセル(私はこれらのファイルしか使用していない)のアイコンが変化した。使用の問題はなくワード、エクセルとも開けて使えます。

ただし、このアイコンではワードだかエクセルだかわかりません。また、デスクトップ、マイドキュメント内の

全てのアイコンが変化しています。ショートカットマークはあります。アイコンの大きさは変化なく、白地内に窓(6つ)の様な模様となっています。

*家の他のパソコンを起ち上げる途中でワード、エクセル等のアイコンがこのアイコンを経過して

本来のアイコンとなります。

環境 ・OS:WINDOWS7 HOME PREMIUM 32ビット

・OFFICE2010

・東芝dynabook EX48

以上、よろしくお願いします。

回答
回答

クリック さん、いつもアドバイスありがとうございます。
hide nagashima さん、こんにちは。

クリック さん が紹介してくれたページでアイコンキャッシュを再構築しても直らなかったのですね。

Office の修復はしようとしても、なぜかうまくいかなかったのですね。。。

Word、Excel の Office のアイコンで現象が起こっているようなので、こちら、よろしければ Office を再インストールしてみるとよいかもしれません。

もし、コントロールパネルからのアンインストールがうまくいかないという場合は以下のページにある Fix it でアンインストールできるか試してみてください。

コントロール パネルからアンインストールできない場合、Office 2003、Office 2007 または Office 2010 スイートをアンインストールする方法 

hide nagashima さん の試してみた結果をお待ちしています。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月15日 表示数 33,509 適用先: