Excelの表をPowerPointに貼り付けると言語が中国語になる

Excel 2010とPowerPoint 2010という組み合わせで,Excelで作成したワークシート上の表を
コピーし,PowerPointに貼り付けると,漢字が連続している文字列のみが中国語(台湾)へと
勝手に変換されてしまいます。連続する漢字6文字が境目のようです。元のExcelで入力した
文字列については日本語と認識されています。

こうなると一つ一つ文字列を選択して日本語に設定し直すしか対処の方法がみつかりません。
何か良い方法はないでしょうか。

回答
回答

すみません、こちらに報告するのをすっかり忘れていましたが、この件についてマイクロソフトに問い合わせた結果です。

Excel 経由で貼り付けた文字について中国語として認識される現象が回避できないのは、2516484  の修正プログラムの修正内容に不備があるためとの事でした。具体的には、クリップボード内のデータ形式が Excel のセル データである場合、修正プログラムで追加した問題回避のためのコードを通らず、そのまま貼り付けされてしまう動作になっており、その結果この現象が発生するとの事でした。

不具合として登録していただきましたので、その内修正されるかもしれません。(必ず誤認識される、という物でもないのであまり期待できませんが...)

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月15日 表示数 13,828 適用先: