Outlook2010が突然起動できなくなった

昨日、突然Outlook2010が起動できなくなりました。

Outlook2010を起動すると、「起動中」のメッセージのまま何分たっても起動しません。

(アドインの読み込みまではメッセージが表示されるので、できていると思われます。)

OSは、Windows7(64Bit)です。

PCメーカーのサポートに電話したのですが、マイクロソフトでないと分りません。と言われ大変困っております。

再インストールという方法もあるかもしれませんが、現存のメールやアドレスのバックアップが取れていない(Outlook2010が立ち上がらないので取れない)ので、厳しい状況です。

どなた様か、お力をお貸しいただけますと大変助かります。

回答
回答

・Outlook2010をSafe Modeで起動してみてください。

1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ファイル名を指定して実行 とたどり ファイル名を指定して実行画面を開きます。
2) ファイル名を指定して実行画面で outlook.exe /safe と入力して OK をクリックします。
  ( outlook.exe /safe をコピー&ペーストで ファイル名を指定して実行画面に貼り付けてください。)
  それでOutlookが立ち上がるかどうか確認してください。

136 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

Hard Disk Drive の エラー チェックを実行して、
Hard Disk Drive に 障害が発生していないことを確認してから、
Outlook に 新しい Profile を作成して、
新しい Profile で 同様の現象が再現されるか検証されてはいかがでしょうか。
新しい Profile で問題が再現されなければ、
古い Profile の Data を 新しい Profile に Import して、
Outlook を 新しい Profile で運用されてはいかがでしょうか。

Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月24日 表示数 62,986 適用先: