Outlook 2010 メール本文の一部のみ文字化け

Outlook 2010 にて、受信したメールの本文の一部が文字化けして、読めない漢字や記号になっています。

一文の半分くらいのみで、大部分は普通に表示されています。

エンコードで日本語(自動選択)にしてもなおらず、その他(Unicodeなど)にすると本文が消えてしまいます。

同じメールを Hotmail でも受け取っていますが、そちらではちゃんと表示されています。

そちらで確認すると、該当箇所は日本語で、半角や記号なども含まない文章です。

どうすればなおるでしょうか?

*** Outlook 2010 のご質問とのことですので、アプリケーション名を修正しました。 ***

回答
回答
Outlook の Profile を ANSI 形式の 古いバージョンの Outlook から引き継いでいるということはありませんか?

差支えなければ、 Outlook 2010 で 新しい Profile、 PST ファイルを作成して、
問題の現象が再現されるか検証してみてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月26日 表示数 12,874 適用先: