同じメールが重複して受信される

Outlookで、受信トレイにメールが来たときに、全く同じものが2コづつ届きます。

メールの件数が少ない時は、2コの内1コを削除していますが、

メールが来るのが多い時は、削除も大変です。

一件に一つづつ届くように設定する方法がありますか?

また、外国から届くメールが文字化けしてしまうのですが、直す方法がありますか?

同じ人が、日本にいるときにくれるメールは、文字化けしません。

この人が、外国に行った時にくれるメールが文字化けします。

パソコンは同じものを持って行っていると思います。

Macです。

どなたか、教えて下さい!お願いします。

<タイトル変更前>
Outlookで、受信トレイにメールが来たときに、全く同じものが2コづつ届きます。一件に一つづつ届くように設定する方法がありますか?__また、外国から届くメールが文字化けしてしまうのですが、直す方法がありますか?____

回答
回答

<統合元スレッド タイトル: 同じメールが2通届いてしまいます。>

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題とされている Outlook 2010 で使用されている Email アカウントの種類と、
導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョンを明らかにしてください。

問題の現象は、 受信するすべてのメッセージで発生しているのでしょうか?
それとも、 特定の メッセージで発生しているのでしょうか?

とりあえず、 Outlook 2010 を Office Safe Mode で起動させたときに、
同様の現象(重複してメッセージが受信される)が発生するか検証してみてください。

Office Safe Mode で問題の現象が再現されない場合、
Outlook 2010 に登録されている 仕訳ルール、 Add-ins の検証を実行してみてください。

下記は Office 2007 を対象としたものですが、
同様の手順で、 Outlook 2010 も Office Safe Mode で起動させることができます。

下記の文書は、 主題は異なりますが、
アドインの停止方法や Office Safe Mode が 図解入りで解説されています。
参照してみてください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

ちゃいにぃ さん、こんにちは。
いつもAnswersをご利用いただきまして、ありがとうございます。

メッセージが重複して受信される、ということですね。

まず、下記のような点を確認してみてください。

・ お使いのアカウントの種類
・ 仕分けルールが設定されているか
・ メール アカウントの設定が重複していないか
・ 特定の差出人からのメールのみ重複して受信されるのか
・ 受信トレイ修復ツールを実行した場合はどうか
 (参考:Outlook 2007 の受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを修復する方法 * Outlook 2007 についての手順なので、「Office12」 のところは 「Office14」 と置き換えてください)
・ 新しいプロファイルを追加した場合はどうか
 (参考: Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)

文字化けについては、また別の問題のように思いますので、別途投稿なさった方が良いと思いますよ。

ご確認の結果や、お試しになった結果をお待ちしております。

-------------------------<追記> -------------------------
【電子メール アカウントの種類について】

例えば、Yahoo! Mail、Google Gmail、Windows Live メールなどいろいろありますが、どの電子メール アカウントをお使いでしょうか?
電子メール アカウントの種類についての詳細は、下記をご覧ください。 (Outlook 2007 のヘルプですが、ご参考になると思います)

電子メール アカウントの種類の概要 

【メール アカウントの設定が重複していないか】
下記の方法で確認してみてください。

1. [ファイル] タブをクリック
2. [情報] タブの [アカウント設定] をクリックし、[アカウント設定] をクリック
3. 同じ電子メール アカウントが複数あるかどうか確認

黒田まい – Microsoft Support
黒田 まい – Microsoft Support

27 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月27日 表示数 211,509 適用先: