excel2010 active-xで作ったコマンドボタンが消える

excel2010 active-xで作ったコマンドボタンがあります。昨日まではこのコマンドボタンを押しvbaを動作させ別のフォルダーに

excel2010のシートを保存させるとそのシート上に配置していたactive-xのコマンドボタンが表示されていたのですが

本日のwindows-up-date実施後に同じ動作をさせるとactive-xで作ったコマンドボタンがすべて消えていました。

(vbaで作ったソフトは残っているが完全にボタンが消えている)

何か良い回避方法を教えて下さい。

ちなみにブックの拡張子は.xlsです。

回答
回答

お世話になります

昨日の更新で、社内で使用していますexcelがおかしくなってしまいました

現象1 office2013 + Access2010 利用ユーザ excelで、vbaのセルへの代入文で、構文エラーがでます エラー無視で続行させると

ボタンが押せません

現象2 office2010 vba で、シートのコピーを実行していますが、シートに挿入されています テキストボックスや、チェックボックスが

コピーすると、無くなっています

オプションの設定を確認しましたが、オブジェクトも合わせてコピーにチェックが入っています

何か、解決する方法ありますでしょうか?

解決しました

C:\Users\yamaguchi.tetsuya\AppData\Local\Temp\Excel8.0\MSForms.exd

を削除して excelを起動しなおしたところ AxtiveXのモジュールが張り付くようになりました

※モデレーター注: 統合されたスレッドです。

統合元スレッドタイトル : 1210日のofficeの更新で、シートのコピーでオブジェクトがコピーされなくなった

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

こんにちは。

回答ではありませんが・・・

本日のwindows-up-date実施後に

本日投稿されたスレッドに下記があります。

同様の障害と思われますので、そちらに集まる情報もチェックされると良いと思います。

本日実施した Windows Update 後から Excel 2010 の VBA が動作しなくなった

http://answers.microsoft.com/thread/5886d5cb-2449-46e9-a396-2e8142784b5e

わたしは、ギリギリで、この記事に気付いて Update を保留しています。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年2月12日 表示数 14,691 適用先: