本日実施した Windows Update 後から Excel 2010 の VBA が動作しなくなった

昨日まで動作していたEXCEL2010のVBAが動かなくなりました。

ActiveXのボタン、チェックボックスを認識しないようで、ボタンが押せず、VBAをデバックするとチェックボックスの存在も認識できていないようです。

新しくActiveXのボタンの配置もできません。

何が原因なのでしょうか?

"※ モデレーター注 : 質問の内容からタイトルを一部変更させていただきました。

変更前スレッドタイトル : 本日のWindows Update "

追伸です。

KB2553154をアンインストールしたところ、動作することを確認しました。

回答
回答

解決している方を発見しましたのでリンクを張ります。

http://excelmatters.com/2014/12/10/office-update-breaks-activex-controls/

このリンク先の方法で解決しました。

環境は Windows 7 32bit Office 2007 です。

起動しているOfficeをすべて終了後、

C:\users\username\AppData\Local\Temp\Excel8.0\MSForms.exd を削除して再起動するという方法です。

MSForms.exd の内容、また本当に削除していいものなのかについては把握しておりません。

差し当たり私は削除せずに別のフォルダに移動しました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

MS は認識してます」 「とりあえず、これで凌いで」 インフォメーションが出ました。

ActiveX カスタム Office ソリューションで MS14 082 セキュリティ更新プログラムを

インストールした後、「オブジェクトを挿入できません」エラー

http://support2.microsoft.com/kb/3025036/ja

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年3月21日 表示数 183,389 適用先: