Wordで作成した表の一部のセルを結合すると、罫線が消えてしまううえに、1つの表なのに移動ハンドル が複数個表示されてしまいます。__この症状を直すにはどうしたらいいのでしょうか?

OSはWindows Vistaで、Word2007を使用しています。このような症状が出たあと、Office2007をアンインストールし、再度インストールしてみましたが症状がなおりません。いったい何が原因がまったく分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

回答
回答
こちらで同じ現象が再現できないので。。。

その文書が破損している状態になってしまったのか、Word 側の問題なのか、それ以外に原因があるのか、現状では判断ができないので、
新規作成で、セルを結合する前と同じスタイルの表を作成して、セルの結合を行ってみた場合にも、同じ現象か発生するか確認をしてみましょう。

新規作成では発生しない場合は、その文書が破損している影響とも考えられます。
Word 2007 または Word 2010 で破損した文書をトラブルシューティングする方法

新規作成でも発生する場合、下記のトラブルシューティングを行っていないようでしたら、手順に沿って行ってみてはどうでしょうか。
アンインストールしても残っているものがあり、再インストールでは更新されないため、この部分に原因があると直らないためです。
Word 2010、Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法

----- 追記 -----
Word 2007 で、表のセルの分割、結合をすると罫線が消える現象について、以下のような情報もありますね。
25.WORD2007で表を作成して、セルを分割したり結合すると表が分割され、罫線が消えてしまう

Susumu Zenba
Microsoft MVP for Business Productivity-Word
----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 12,702 適用先: