A4, A5 など、既定設定の用紙サイズがなくなってしまった

Word 2007 が気づいたら用紙設定としてA4, A5 など普通デフォルトとしてある用紙サイズがなくなってしまいました。今あるのは、

• Custom 1: 8.5 x 11 in
  • Custom 2: 8.5 x 11 in
  • Custom 3: 8.5 x 11 in
  • Custom 4: 8.5 x 11 in
  • Custom 5: 8.5 x 11 in
  • ANSI A (Letter)
  • ANSI B (Tabloid)
  • ANSI C
  • ANSI Super B
  • US Legal
などなど。

どうしてこうなってしまったのでしょう。また、既定設定の用紙サイズを戻すことはできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
回答
回答
Wordで選択できる用紙の種類は
デフォルトではコントロールパネルのプリンタのところで
通常使うプリンタで設定されているプリンタで使用できる用紙のサイズが表示されます。
まずは通常使うプリンタが今までと別のものが選択されていないか確認してください。
その上で通常使うプリンタが今までと変更されていないにもかかわらず表示されない場合には
プリンタの印刷設定(コントロールパネルのプリンタの部分)で用紙サイズの種類を確認してください。

38 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

へーいち です。

Word 2007 での印刷時に A4、A5 などの用紙が選べなくなってしまったようですが、Word 以外のアプリケーションからは従来通り A4、A5 サイズが選択できるのでしょうか?

Word での印刷ダイアログで、プリンタ名が選択できるようになっていますが、正しいプリンタが選択された状態になっているか確認してみてください。
正しいプリンタが選択されているにもかかわらず、対応している用紙サイズが選択できないようでしたら、一度プリンタードライバーを削除してから、再インストールしてみてはどうでしょうか。

34 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年6月04日 表示数 57,245 適用先: