Word 2010 で 保存を忘れたファイルを復元したい

word2010のファイルを修正中に誤って保存しないで終了してしまいました。復元できますか?

<タイトル変更前>
word2010の保存忘れのファイルの復元__

回答
回答

バージョンの管理でご確認になってみてはいかがでしょうか?
Office2010からついた機能です。

ファイル>情報>バージョンの管理 とクリックして、
"保存されていない文書の回復" をクリックして回復が可能かどうか
ご確認になってみてはいかがでしょうか?

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010356735.aspx

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

一度保存されているファイルを開いて修正を行い、保存せずに終了してしまった場合は、保存オプションの設定がされているかによります。

[ファイル]タブ→オプション→保存をクリックします。
文書の保存の
次の間隔で自動回復用データを保存する
保存しないで終了する場合、最後に自動保存されたバージョンを残す
にチェックがある場合は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Word フォルダ下に、文書名xxxxxxxxxxxxxxxxxxのようなフォルダが作成されて、
その中に、文書名.docx と 文書名(Unsaved-xxxxxxxxxxxxxxxxxx).asd という回復用のファイルが作成されます。
文書名.docxは修正前のファイルで、文書名(Unsaved-xxxxxxxxxxxxxxxxxx).asdが修正データのあるファイルです。
拡張子.asd を .doc に変更してWordで開くと、最後に自動保存された状態の内容を開くことができます。
自動保存の間隔によりますが、最後に自動保存された以降の修正内容は反映されません。

自動回復用データを保存するにチェックが無い場合は、回復用のファイルが無いため、復活は難しいと思います。

Susumu Zenba
Microsoft MVP for Business Productivity-Word
----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 42,295 適用先: