質問
29181 回の表示

windows media playerで取り込んだ曲がウォークマンに同期しても聞けない。

敬子松葉 質問日

パソコンでは通常に音楽は聞けるのですが、ウォークマンに同期して再生すると「再生できません。未対応の形式です」と表示されて再生できなくなりました。

自分がいろいろと変えてしまったせいなのでしょうが何をどうしたのか全く分からずで解決できず今は放置気味でXアプリを使用していますが、パソコンから読み込めないものがウォークマンで曲が聞けなくなったころからのものでした。

何が原因でどうすれば元に戻るのかわからず質問させていただきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

164 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信
C2H6O 返信日

Windows Media Player のオプションを確認してください。

 

以下は、Windows7 上の Windows Media Player での操作例となります。

 

「整理」メニューから、「オプション」を選択します。「音楽の取り込み」タブを選択します。「取り込んだ音楽を保護する」という項目があります。ここにチェックがついていませんか? 「形式」は、「Windows Media オーディオ」になっていますか? 「MP3」でも良いです。「Windows Media オーディオ プロ」は、たぶんウォークマンで再生できません(確認していませんので、確実では無いですが)。

 

Windows Media Player で取り込んだ音楽のプロパティを表示させたのですが、形式が何か分かりませんでした。拡張子は、「Windows Media オーディオ」でも、「Windows Media オーディオ プロ」でも、".wma" です。

 

ウォークマンを使うことを前提にするなら、X- アプリ で音楽を取り込んだ方が安全そうな気がします。X- アプリ なら、ウォークマンシリーズと音楽を同期させることを前提に設計されていると思いますので。

8 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行