質問
16717 回の表示

【0x8007002】 Windows8 Proのインストールができません。セットアップでスタートアップフォルダーを初期化できない。

yassy-311 質問日
Windows8 ProのアップブレードをMicrosoftのHPよりダウンロードして3300円で購入し、プロダクトキーも得ました。
しかしインストールが始まると止まってしまいました。(その時のエラーメッセージは覚えてないです)

再度、デスクトップに作成された「Windowsのインストール」を起動すると、アップグレードアシスタントが起動して、
・今すぐインストール
・メディアを作ってインストール
・後でデスクトップからインストール
を選択するウィンドウが出ます。

今すぐインストールを選択し、次へを押すと、
「準備ができるまで少しお待ちください」
と出るのですが、数秒後
「セットアップでスタートアップフォルダーを初期化できません」
というエラーメッセージが出てしまいます。

そのウィンドウをOK押すと、
 セットアップでInstall.exeを起動できません

 指定されたファイルが見つかりません。
 [Error = 0x80070002] 
  」
というウィンドウが出ます。

DVDメディアも作ってみましたが同じでした。
どうすればインストールできるのでしょうか?

ちなみに現在のコンピューターの情報ですが、
Windows7 Home Premium SP 1
CPU Core i5-3210M @2.5GHz
RAM 4.00GB
システムの種類:64bit

よろしくお願いします。
22 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
aaatsuko 返信日

私も同じ症状でした。
もしLenovoでInstant Resetを有効にしていたらアンインストールしてみてください。
ただしデータやインストールしたものなどは有効にした時点のものになってしまいますのでバックアップは取っておいてくださいね。
領収書のリンクからもう一度ダウンロードしてインストールしたらうまくいきました。
こちらも参考にしてください。私は後で気づきましたが(泣)
http://download.lenovo.com/lenovo/content/windows8/upgrade/ideapad/index_jp.html

結論:PCメーカーのサポートページを探すのが手っ取り早い・・・
2 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答

SDBR さん、みなさん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

メーカーサイトも確認されていたのですね。
また、症状についての情報もありがとうございます。

Windows 8 の返品についてですが、使用されている Windows 8 は WEB セットアップで購入されたものということで良いでしょうか?

その場合は、可否の確認も含め、サポートにご連絡いただければと思います。
 
この件に関して不明な点などあれば、また返信してみてください。
お待ちしています。
真田 光生 – Microsoft Support
この返信が参考になったと投票する初めてのユーザーになる

不適切な発言の履歴


進行