質問
40575 回の表示

[Win7]<KB2446708,2160841> .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラムインストールエラー (エラーコード 66A)

pupumin 質問日

.NET Framework 4用セキュリティ更新プログラム x64-based Systems用の~ 2.5MBのUpdateが何度おこなってもエラーになります。今回はエラーコード 66A でしたが、エラーコード2の時もあり、だんだん訳が分からなくなってきました。

トラブルシューティングツールを使用しましたら、「問題を特定できません」との事 セキュリティ関連ですので気になります。

使用パソコンは  Windows 7 Professional 64ビット です。


<変更前>
66a

<変更後>
[Win7] .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラムインストールエラー (エラーコード 66A)

45 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
松嶋 活智 返信日

pupumin さんが解消されたと記載されていた、「修復」の方法について参考として追記をいたしていましたが、その後情報にアップデートがありましたので、下記を参照いただくようにお願いします。

Windows 7 においても、下記のスレッドの内容がほぼ適用できるかと思います。

[Vista] KB2446708が何度やってもインストールに失敗する。(エラーコード66A)

日本マイクロソフト株式会社
松嶋 活智
3 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
pupumin 返信日

しばらくメールを見る時間がなくお返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

丁寧に回答していただきありがとうございます。どうしようかと思っていたので助かりました。おかげさまで今は解決してその他の windows upデートも

スムーズに行われています。今回はアドバイスの通り  削除→インストールと行うつもりで Microsft NET Framework 4 Client Profile を

「プログラムと機能」から削除を選びました。すると 表現は不確かですが確か「修復」の項目があり ためしに実行しました。そのあと Windows upデートをやり直しましたら、

無事終了しました。したがって新たにインストールはしなくてすみました。実際 検索の仕方が悪かったのか Microsft NET Framework 4 Client Profile 自体見つからなくて

途方に暮れていました。まさか、基本中の基本の「プログラムと機能」にあるとは思いもよらなかったので・・・アドバイスは大変助かりました。

ありがとうございました。

この返信が参考になったと投票する初めてのユーザーになる

不適切な発言の履歴


進行