質問
323201 回の表示

Windows 7にてファイルの関連づけを編集したい

くろねこ 質問日

Windows 7では、規定のプログラムの変更によってファイルに関連づけられたプログラムを変更することが出来ますが、ここで変更できるのは開くのみであり、編集アクションに関連づけられたプログラムは変更できない様です。

以前のWndowsでは、「フォルダオプション」-「ファイルの種類」タブから目的の拡張子を選択し、「詳細設定」ボタンをクリックしてアクションを選択して編集する際のプログラムを変更することが出来ました。

レジストリを使用すればできるのですが、レジストリを編集せずWndows 7にて変更する手順がありましたらご教授ください。

以上、よろしくお願いいたします。

----✂---✂---✂---
Surface Bookが思ったより大きかった(>_<)。
軽くて丈夫でそこそこのスペックの2in1が欲しいな。
48 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
OMEGAT 返信日

Windows VistaやWindows 7では、OSの機能として、関連付けに関する詳細設定はできなくなりました。

フリーソフトの存在などは分かりませんが、OSの機能で行うには残念ですがレジストリの編集しかありません。

1 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行