質問
4956 回の表示

Windows10 windowsupdate 累積的な更新で必ず失敗する

ぜき 質問日

x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1511 の累積的な更新プログラム (KB3163018)でインストール直後の再起動で更新に失敗します。

windowsupdate全てに失敗するのではなく累積的な更新の際に必ず失敗します。

コミュニティやネットの情報を参照して打てる手はすべて打ちましたが解決しません。KB3163018の前の累積的な更新でも失敗が連続し、最終的にはWindows10を再インストールしてやっと更新が出来た経緯があります。

私はWindows10は4台のマシンで使用しており、Win10Pro(64bit) の1台Win10Home(32bit)の2台では問題なくアップデートと更新が出来ます。唯一、Win10HOME(64bit)のマシンのみがアップデート後の更新で失敗します。

ここでアップデートを成功させる為の方法をアドバイスしてもらうとは思っていません、先に書いたように打てる手はすべて打ったので。MSのサポートに連絡しても有効な解決策が出せない事は過去のコミュニティの事例から予測できるのでサポートに連絡しようとも思いません。

ただ、WIndows10 Homeの64bitでKB3163018の更新が問題なく終わった方がいらっしゃったら、簡単で結構ですので環境を教えていただけないかと思います。使っているアンチウィルスソフト、グラフィックドライバー、Usersフォルダーの場所の変更の有無、などです。

私自身の手持ちのマシンの環境を比べても決定的な違いはエディションと64か32かの違いしかないので、他の方の環境でなにか違うところを見つけられないかと思っています。

120 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信
FULL-SUN 返信日
私はWIndows10 Pro 64bitですがKB3163018の更新が完了しません。
8 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行