質問
16827 回の表示

[Windows 10] 再起動後キーボードレイアウト選択で止まる

まひろHH 質問日

windows 7からアップしたのがついこの間なのですが、今までも勝手に再起動することがありました。

そして、今日勝手に再起動した後、自動修復の準備をしています。との画面になり、キーボードレイアウト選択の画面へと変わりました。

するとキーボード、マウスの使用が出来なくなっていて、選択することが出来ません。

ロゴが出ている時にF12を押せばブートドライブ画面には行くのですが……。

自動修復しています。となるとキーボードが一切反応しなくなってしまうのです。

解決策はないのでしょうか……。

[モデレーター注]

・Windows 10 での問題と分かる様に タイトルに [Windows 10] を追加しました。

379 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信
yuuske 返信日

何らかの不具合で自己修復を勝手にしているみたいなんですが、キーボードレイアウトの選択と言う所で止まっていて何の操作も出来ない状態で困っています。どうしたら良いんでしょうか?

Windows10です。

**モデレーター注**

同じ趣旨の質問が投稿されましたので、投稿を統合いたしました。

統合前スレッドタイトル : Windows10の自己修復で

16 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行