質問
18558 回の表示

Windows10 にアップグレードしたら、WOL出来なくなった。

jazzwalker 質問日

表題の通りです。

7 からのアップグレードです。7 の時には、WOL出来ておりました。

87 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
cnq 返信日

海外のほうも見てきましたが、トラブル解決の方向性は間違っていないようです。

Microsoft Community: Wake on Lan no longer works after updating to windows 10 from windows 7

要約すると…

・高速スタートアップを無効にしろ
・RealtekのNICならWin8.1用のドライバを使え
・9.1.401.2015には問題があるから、7.46.610.2011に戻しな
・RealtekのNIC使ってるけど 8.38.115.2015 にしただけで直ったよ
・[詳細設定]タブの[Enable PME]が初期状態で無効になってた

こんな感じです。

17 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
jazzwalker 返信日

Windows10の、2度目のインストールを行いました。今回は、通知を待ってインストールしました。

さて、WOLのことですが、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの設定を見直しまして、電源の管理におきまして、”このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする” にチェックを入れたところ、WOLが出来るようになりました。

Windowsのインストールで、デバイスマネージャーの設定が変わってしまうということですね。

4 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行