質問
238471 回の表示

Windows 10 にアップグレード後、音が出ない

康夫飯田 質問日
windows10にアップグレードしましたら音が全くでない。特別なソフトは入れてません。すべてのソフトデバイスで全く音が出ない状況です。よろしくお願いします。

***モデレーター注***
統合に伴いタイトルを編集させていただきました。
編集前タイトル : windows10にアップグレードしましたら音が全くでない        
6389 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
Khiroshi 返信日
私も同じ症状でしたが、メーカーのサイトで、新しいドライバーをダウンロードして、聞けるようになりました。
26 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
gowgow 返信日

私もWindows10アップデート後にスピーカーから音がでなくなりました。

私の場合ちょっと特殊かもしれませんが、

古いNvidiaのグラボでGTX260(このグラボはDVi接続でもサウンドを鳴らす事ができるタイプ)

をDVi→HDMIに変換してモニタに接続、モニターのサウンドOUTからアンプのサウンドINを経由し、スピーカーから音をだしてました。

Windows10アップデート後、音がでなくなり、ありとあらゆるサウンド関連のデバイスドライバの更新等行ってましたが、

サウンドデバイスのプロパティ詳細で「~を使用するには、さらにインストールが必要です」と表示されてたので、やはりまだ

デバイスドライバが未対応なのかと諦めかけてましたが、なんとか解決しました。

Nvidia Control Panelのディスプレイ項に、デジタルオーディオの設定でGeForse GTX 260のDVIの設定項目が有り

それが「オーディオをオフにする」となっていた為、プルダウンメニューを開き、モニタの型式を指定してやったらスピーカーより音が

なる様になりました。

最終的な原因がグラボの設定が原因だったとは・・・。

Windows7の時はグラボの設定なんて触らなくても音でてたのに、Windows10アップデート時に変わった様です。

参考になれば幸いです。

1 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行