質問
8594 回の表示

Windows 8.1 にアップグレードしたら管理イベントをクリックするとクエリエラーがでるようになりました。

y_stm 質問日

windows8.1にアップグレードしたら、イベントビューアの中のカスタムビューの管理イベントをクリックするとクエリエラーがでるようになりました。

エラーに内容は、

クエリの複数のログでエラーが発生しました。

ログ:Microsoft-Windows-Dxp Task Ringtone/Analytic

エラー:指定されたファイルが見つかりません。

表示されたイベントの結果は一部です。

と言ったものです。

使用機種は、LavieGです。

Lavieを使用しておられる方で、同じようなエラーが出る方もおられると思います。

対処方法等ご意見、ご回答をよろしくお願いします。



18 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
久保 哲也 返信日

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WINEVT\Channels\Microsoft-Windows-DxpTaskRingtone/Analytic]


のバックアップを取って、このキーを削除し、問題なく動いています。

win8.1をwin8からのアップグレードじゃなく、win8.1のクリーンインストールすると、このキーは存在しないとあちこちで書かれていますから、たぶん大丈夫じゃないかと思います。

念のために、必ずバックアップを取っておかれることを進言します。

7 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行