質問
21877 回の表示

Windows 10 アップグレード後、 iTunesが正常に動作しない

清水洋一 質問日

Windows 10にした時iTunesができなくなりました。

解決方法を教えてください。

MS アップル社に相談したが解決できず。

iTunesバージョン12ダウンロードできたが正常に操作できず。

お知恵をおかりしたいです。


**モデレーター注**
◆タイトルを編集しました。
編集前タイトル : iTunesの不具合
◆この質問は [コミュニティ センター | マイクロソフト コミュニティ サイトに関するディスカッション | はじめに (マイクロソフト コミュニティ)] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。

199 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信

フォーラムモデレーター 近藤 茂

返信の時間が重なってしまったようで、質問者への返信がダブってしまったようです。

質問者の状況ですが、多分、

・iTunesをインストールしたままアップグレードしたら、正常に動作しなくなった。

・iTunesをダウンロードして、上書きインストールしても正常に動かない。

ということだと思います。

先日も似たような質問があり、Apple社の手順に従って以下の全てのプログラムを削除し、

それから再インストールすれば正常に動いたようです。

※削除の順番も、以下の番号通りに。

1. iTunes
2. Apple Software Update
3. Apple Mobile Device Support
4. Bonjour
5. Apple Application Support (iTunes 9 以降)

多分、質問者の方は、そういったことをうまく伝えられないのではないかと思いますので、

私が書いたことと違っていたら、違う部分を指摘していただいた方が、現状把握は早いと思います。

清水洋一 さん

ということですので、現在お困りの状況ですが、

・iTunesをインストールしたままアップグレードしたら、正常に動作しなくなった。

・iTunesをダウンロードして、上書きインストールしても正常に動かない。

ということでよろしいでしょうか?そうであれば、正常に動作しない内容はどんな現象でしょうか?

・起動しない。

・起動してもすぐ終了してしまう。

・特定の機能が使えない。

など。

ただ、アップグレードプロセスを通したことが原因でしたら、症状はケースバイケースかもしれません。

Appleの公開している手順に従って、全部削除してから再インストールというのが、解決への近道だと思います。

12 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行