質問
40081 回の表示

受信トレイに 連絡先で設定した表示名が表示されるようにしたいです

リュウヤ 質問日

OUTLOOK 2007

受信トレイで 差出人がメールアドレスで表示されます。

 

連絡先の「表示名」には 氏名が表示されるように設定しています。

 

受信トレイに 「連絡先で設定した表示名」が表示されるようにしたいです。

 

ご回答 宜しくお願い致します。

54 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
受信した メッセージの 差出人名は、 
送信者の意図した表示に依存します。
受信側で設定することはできません。
送信者に、 送信者が使用している Email Client Software で
 送信者名を記入するように依頼してください。
7 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
黒田 まい 返信日

リュウヤ さん、こんにちは。

 

少し調べてみたところ、下記のような情報がありました。

 

メッセージの差出人を連絡先の表示名に置き換え、さらに連絡先ごとのフォルダに振り分けるマクロ

 

まだ試してはいないのですが、もしかするとご希望の操作に近いのかなと思いました。

(「さらに連絡先ごとのフォルダに振り分ける」 というところまでは希望されていないかもしれませんが。。。)

 

お試しになる場合は自己責任になりますが、このようにマクロを使う方法もあるみたいです。

黒田 まい – Microsoft Support
3 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行