質問
4646 回の表示

Access2016で住所入力支援機能が機能しなくなりました

h.tatsuya 質問日

Access2016で住所入力支援機能を使用していました。

先日までは問題なく機能していましたが、先週末から突然機能しなくなりました。

OSはWindows10 Pro 32bitです。

問題なく機能していた時にとっていたバックアップファイルでも機能しません。

該当ファイルを別のPC(Windows10 Pro 64bit)で起動すると住所入力支援機能が問題なく動作します。

PC側の問題と考えていますが、Office、OSともに1月以降のアップデート履歴もなく、急に使えなくなった変化点もわからない状態です。

ご助言をお願いいたします。

112 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
Makapu 返信日

こんにちは。

時間に余裕が出来たので試してみました。

もっと早く試せたら良かったのですが、すみませんでした。

どうやら、ビルド番号が間違っていたようです。

16.0.7571.2075 で試した所、前のバージョンに戻すことが出来、住所入力支援も働きました。

※参考にした以前のビルド番号のページ

http://microsoft-office-proplus-de-de.updatestar.com/ja/description/16.0.7571.2075

<日本語で優しく解説したページ>

Office 更新プログラムのバージョンを以前のものに戻す http://fanfantime.com/2016/10/30/post-1132/

コマンドプロンプトを管理者として実行

cd %programfiles%\Common Files\Microsoft Shared\ClickToRun

officec2rclient.exe /update user updatetoversion=16.0.7571.2075

終わったら、Accessを起動してOfficeの更新を無効にします。

(※Officeの修復は特に必要ありませんでした。)

10 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信
akiranakazawa 返信日

私も3月5日くらいから5台のPCのうち次々と住所支援機能が動かなくなり、今日も1台がだめになり、調べてここにたどり着きました。

住所支援機能が動かないPC

Microsoft Access 2016 MSO(16.0.7766.7080)32ビット 3

 

問題なく動くPC

Microsoft Access 2016 MSO(16.0..7301.1021)32ビット 1

Microsoft Access2016MSO(16.0.7571.7095)32ビット1

です。

やはり最近のバージョンアップが問題なのでしょうか?毎日業務で使っているので困っています。回避方法などはあるのでしょうか?

17 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行