Word, PowerPoint, Excel が消えた

パソコンの事に関して詳しくないため、説明が不十分になってしまうかもしれないのですが。

先ほど、何かをアップグレード?するかというような画面が出てきた為、はいと押したところ、パソコンが再起動され、

1.パソコンの背景が変わり

2.Microsoft Edgeというアイコンがデスクトップに加わり

3.Word, PowerPoint, Excelなどがデスクトップから消えてしまいました。

Word, PowerPoint, Excelがデスクトップから消えただけかと思いパソコン内を探してみたのですが、見つからず、完全に消えてしまったようです。

Microsoft Edgeをアンインストールしたら元に戻るかと思ったのですが、アンインストールもできません。

どのようにしたら、Word, PowerPoint, Excelをもとの通りに戻せるのでしょうか?

回答
回答

Office Home & Business  Premium を使われていたのでしょうか。

購入したときのプロダクトキーに製品名が書かれています。

Office と紐づけされている Microsoft アカウントで、個人用アカウント(マイアカウント)ページを表示することでも参照できます。

Office Premium でしたら、付属していた PC には無料で何回でも再インストールをすることができます。

以下の情報の [再インストール] の手順を参考にして、行ってみてください。

個人用アカウントページの [Office Premium] タブにある、[再インストール] を使用します。

Office Premium セットアップ

はじめのコントロールパネルからの削除ができない場合は、以下の情報の オプション2 - Easy Fix ツールを使用して削除後に、上記の [再インストール] の [STEP 2] 以降を行ってください。

PC から Office をアンインストールする

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 31,821 適用先: