質問
  • このスレッドはロックされており、返信できません。
911 回の表示

「Windows10 セットアップではUSBフラッシュドライブにインストールできません」と表示され、Windows Update 経由でビルドアップデートができない

mikiok 質問日

Windows10 Insider Previewに参加してWindows Updateにより定期的に最新ビルドに更新してきました。

ところが、Build 10077以降から「セットアップを使用してUSBフラッシュドライブにWindowsをインストールできません」というエラーが表示されインストールに失敗します。Build 10122も同様です。

私のPCの環境ではUSBフラッシュドライブは接続していません。

回避策はISOファイルをダウンロードしてSetupメディア(DVD)を作成、そこからブートして更新するしかありません。

同じ経験者いますか?

従来BuildのようにWindows Update経由で更新する方法を知りませんか?

※モデレーター注 : タイトルを変更させていただきました

変更前タイトル : Windows10 セットアップではUSBフラッシュドライブにインストールできません?

13 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
mikiok さん、忠雄大野 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

USB フラッシュ ドライブを接続していないのに、タイトルのメッセージが表示されて最新ビルドへの更新ができないのですね。

調べてみたところ、以下のページがありました。

「セットアップは、USB フラッシュドライブに Windows をインストールすることはできません」

MVP の Hebikuzure さんのブログ記事で Windows 8 → 8.1 へアップグレードの時の情報ですが、Windows 10 Insider Preview でも該当するかも知れませんので、上記ページを参考にレジストリの設定を確認してみてはいかがでしょう。

※ レジストリ編集を行う場合は、念のため事前に「バックアップ」を作成してからお試しください。
近藤 茂 - Microsoft Support
5 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行