質問
  • このスレッドはロックされており、返信できません。
114006 回の表示

[Windows7 / Vista・IE9] IE9 のアンインストールをしたいが [インストールされた更新プログラムを表示] の一覧に IE9 がない

NAOTO1973 質問日

インストールされている更新プログラムの一覧 IE9(Beta) に表示されないのでアンインストールができません。

どうすれば、アンインストールできますか?

 

 

タイトルを変更させていただきました。

旧) [Vista・IE9] IE9(Beta)のアンインストールについ

81 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
北上佑哉 返信日

Hebikuzure さん、いつもアドバイスありがとうございます。
れんげ さん、問題改善したのですね。よかったです。

vibelife819 さん、こんにちは。
Answers への投稿、ありがとうございます。

システム更新準備ツールを手動でインストールする方法ということですが、次のページを参照してはどうでしょうか。
こちらのページから対応する OS のバージョンの [ダウンロード] をクリックし、各バージョンのダウンロードページからファイルをダウンロードし実行します。

システム更新準備ツールとは

なお、お使いのパソコンが 32  ビットか 64  ビットかの確認方法はこちらのページを参考にしてくださいね。

何かわからない点などありましたら、投稿してくださいね。
vibelife819 さんからの返信、お待ちしております。
1 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
ながねぎ 返信日

こんにちは。

RC版が出て、私も同じような症状であることに気がつきました。藁にもすがる思いでこの手順実行しましたが、どつぼに・・・

Vista(SP2)を使っています。

私の場合は、結果からすると、

自PCに適用した更新プログラム履歴の情報が不整合を起こしていることが原因で、

実際に実物が存在して、動作しているInternet Explorer 9(Beta)ですが、更新プログラムとして存在しないものとなっているようです。

# windows updateした際に確認して、整合性をとって!!と思う現象です。ここでいってもしょうがないかもしれませんが、改善求みます。

■復旧方法

(Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および Windows Server 2008 R2 のシステム更新準備ツールについて)

http://support.microsoft.com/?kbid=947821 


システム更新準備ツール(<-自動翻訳だとなにものかわかりにくいですね^^)をインストールしました。

インストールされた更新プログラムのMicorosoft Windowsカテゴリの件数が20件→310件になり、

Microsoft Internet Explorer 9 も見えるようになりました。




Microsoft Internet Explorer 9 を削除し、再起動、ダウンロードしていたIE9-WindowsVista-x86-jpn.exeから無事IE9 RC版へと切り替えることができました。

■症状

IE9Betaインストール状態。

更新プログラムにIE9が存在しませんでした。

皆さんが復旧できた手順 sfc, FORFILES ...を実行したのですが、IE9は削除できませんでした。

IE9日本語版が、メニューやInternet Optionダイアログが英語版状態に・・・日本語Packのみアンインストールされた模様です。

IE9 RCで上書きインストール成功を期待したのですが、WindowsUpdate失敗・・・、失敗時に明示されたURLの確認をしましたが、WindowsUpdateは失敗・・・

IE9のサイトからIE8のインストーラを発見しましたが、案の定、IE9の存在を検出されてインストールできない・・・

#レジストリをみて、強制的に削除していくれるツールがあるとうれしい。

この返信が参考になったと投票する初めてのユーザーになる

不適切な発言の履歴


進行