質問
149885 回の表示

[Win7・IE8] Internet Explorer 8 でリンクが開かない

D-45V 質問日
昨日 Vista から Windows 7 に新規(上書き)インストールして使い始めましたが、IE8 を使用していてリンクをクリックしても開かないリンクと開くリンクがあります。
エラー表示もなにも出ず、操作に対して全く反応がありません。これ以外の操作は正常に反応します。
たとえば、OK Wave http://okwave.jp/c414.html の個別質問はリンクが開きますが、質問の上にある広告リンクは開きません。この広告リンクのプロパティでアドレスをコピーして画面上のアドレス入力に貼り付けて改行を押すと目的のリンクを開くことができます。
IE8 のリセットも、キャッシュもクリアしましたが、改善はみられません。

別にこのサイトだけで発生するわけでなく、ブラウザとしてとても基本的な機能なのでいろいろ検索しましたが、同じ問題に遭遇している人はいたようですが、これという解決方法が見あたりませんでした。
どうかよろしくご指導ください。
86 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
みょんみん 返信日

みょんみんさん、早速のお返事ありがとうございます。

「ie8-rereg.zip」を解凍すると、「ie8-rereg」という名前のWindows コマンドスクリプトというのが生成されました。

これを実行してみると、「エラー:アクセスが拒否されました」と出てしまい、「ie8-rereg」という名前のフォルダー生成には至らないようです。

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

 

パソコン購入当初からまったくIEが使えず、あれこれ検索してやってみているのですがどれもだめです。

何らかのプログラムが干渉している、という話もありますが、必要最小限のものしかセットアップしておらず

どれがなくても困ります。

セキュリティやアドオンを無効にしたり、インターネットオプションも見ているのですが

一般ユーザーには難しくてわからないことが多すぎです。

Chromeでは新しい窓が開くので、通常はこちらを使いますが、やはりIEでなくては、という場合もあるので

とっても困っています。

IEはバージョンアップするたびに複雑になっていくようで、もっとユーザーに優しいブラウザにして欲しいです。

IEが使えなくて困っているのは私ひどりではなさそうですし、こうやってユーザーどうしで解決策を探るというのも

おかしな話だと思います。

マイクロソフトさんにはもう少し丁寧なサポートをお願いしたいところです。


カプチーナさん、こんにちは。みょんみんです。

あと一息のところまで来てる感じがします。あきらめずに頑張ってみませんか?

===============

>「ie8-rereg.zip」を解凍すると、「ie8-rereg」という名前のWindows コマンドスクリプトというのが生成されました。

これでOK!です。

このwindowsコマンドスクリプトの名前が「ie8-rereg.cmd」になっていると思います。

1)一旦、IEを終了します。

2)「ie8-rereg.cmd」を “右クリック”して 「管理者として実行」をクリックします。

3)「finished」と表示されたら、何かキーを押して終了。

4)IEを “右クリック” して「管理者として実行」。

 

↑これでだめなら・・・

 

1)windowsコマンドスクリプトの名前「ie8-rereg.cmd」を “右クリック” して「名前の変更」をクリック。

2)拡張子「cmd」の部分を「bat」と入力して「ie8-rereg.bat」とファイル名を変更する。

3)「ie8-rereg.bat」を “右クリック” して「管理者として実行」。

4)「finished」と表示されたら、何かキーを押して終了。

5)IEを “右クリック” して「管理者として実行」。

==================

このような流れで進めてみて下さい。

こちらも、参考にされて下さいね。「[Windows7・IE8] Hpのリンクをクリックしても、XPでは、別ウィンドウや別タブで開いていたものが、今回、パソコンを変えて、windows7にしたら、一切開きません。__解決方法をおしえてください。http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/40c8cb86-7c9b-479f-aacb-6904b088ba1c

 

>IEが使えなくて困っているのは私ひどりではなさそうですし、こうやってユーザーどうしで解決策を探るというのも

>おかしな話だと思います。

>マイクロソフトさんにはもう少し丁寧なサポートをお願いしたいところです。

私もそう思います。。

 

9 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答

> リンクに繋がらない

・エラーメッセージが表示されますか?
表示される場合には (個人情報の箇所があれば伏字***にして) 正確に記載してください。

・こちらをご覧ください。
【 "Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが Internet Explorer で表示される 】

 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

上記URLを参照してトラブルシューティングしてみてください。

お使いのPCのOSがWindows 7なので、まずは上記URLの 「解決方法」 の 「高度なトラブルシューティング」 の方法8 の Windows 7 - トラブルシューティング ツールを実行してみてください。

それでうまくいかない場合には、上記URLの 「解決方法」 の 「一般的なトラブルシューティング」を試してみてください。

それでもダメな場合には、上記URLの 「解決方法」 の 「高度なトラブルシューティング」 の 方法1から方法7まで順に試してみてください。



※モデレーター注 : 統合されたスレッドです。
 統合元スレッドタイトル : リンクに繋がらない
1 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行