質問
  • このスレッドはロックされており、返信できません。
17621 回の表示

インターネット オプションの設定が保持されない

edhrtff 質問日
インターネットオプションから詳細設定でTLSの使用(1.0 1.1 1.2)にチェックをいれているのですが  何回か起動しているうちにTLSの設定がチェックがされていない状態になるのですがなぜでしょうか

-- タイトルを編集させていただきました --
旧タイトル : TLS設定のままにならないのですが

110 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答

edhrtff さん、こんにちは。
投稿ありがとうございます。

北上 がコメントした、IE のリセットやアドオンの無効は試してみましたか?
もしまだのようでしたら、試してみてくださいね。

上記を試してもチェックが外れてしまう状態が続くようであれば、常駐プログラムがなにか影響しているのかもしれません。クリーン ブートで起動し、問題を切り分けてみてはいかがでしょうか。

Windows Vista または Windows 7 でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法

もし、手順 1 : を行っても同じ状態であれば、そのまま手順 7 : を行い設定を元に戻してください。

クリーン ブートでも同じ状態であれば、新しいユーザー アカウントを作成し、そちらのユーザーでもチェックが外れてしまうかを確認してみてはいかがでしょうか。こちらのページが参考になると思います。

家族で使っているパソコンに自分用のユーザー アカウントを作成したい

新しいユーザーで問題がないようであれば、そのまま新しいユーザーで利用するのがよいかもしれません。
元のユーザーから新しいユーザーにデータを復元する方法はこちらを参考にしてみてくださいね。

破損したユーザー プロファイルを修復する

edhrtff さんの返信、お待ちしています。
津森 美緒 – Microsoft Support
この返信が参考になったと投票する初めてのユーザーになる

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
北上佑哉 返信日
edhrtff さん、こんにちは。
Answers への投稿、ありがとうございます。

インターネットオプションの「TLS 1.0 を使用する (1.1、1.2 の使用)」のチェックが外れてしまうのですね。

私の方でも Windows 7 の IE 8 で、それぞれ TLS にチェックを入れて再起動や Internet Explorer (IE) の開き直しをやってみましたが、チェックが外れてしまう現象は確認できませんでした。

こちらのサイトからCheck 3 ~ 5 を試してみてはいかがでしょうか。
初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
IE をリセットすると、インターネット一時ファイルや履歴、Cookie、フォーム データと保存しているパスワードなどは削除されるので注意してくださいね。

なおらなければ次の内容を投稿すると、アドバイスが集まりやすいかもしれませんね。

・チェックが取れてしまう操作
何度も起動とは、ウインドウの開き直しとコンピューターの再起動どちらでしょうか。

・セキュリティソフト名

お使いのセキュリティソフトとバージョンを書いてくださいね。

・試したこととその結果

試した操作があれば書いてくださいね。
 
・ネットワーク環境
自宅でワーク グループ環境で使用している、会社でドメイン環境で使用している、などを書いてくださいね。
edhrtff さんの投稿、お待ちしています。
この返信が参考になったと投票する初めてのユーザーになる

不適切な発言の履歴


進行